おにぎり in USA

アクセスカウンタ

zoom RSS Forecasting

<<   作成日時 : 2009/04/15 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MBA卒業まで残すところ1ヶ月(卒業式まではもう少しだが)を切り、ラストスパートといったところです。
そんな中、現在げっそりしながら受講しているのが、Forecastingの授業です。教授はエコノミストでバリバリのForecastingオタク、なかなか生徒との間合いを取れないもたついた状況が続いております。そうこうしているうちに、中間試験の時期になり、試験前に、とある同級生から受講する学生全員宛に下記のようなメールが、、、

Attached is a 2 page summary explaining how to interpret the statistics from a regression. Not sure if this helps but given the level of attentiveness in class, it sure won’t hurt.

フムフム、参考になる情報だなと思っていると最後の一文に、何故か私の名が、


Also…anyone who get’s a higher grade than M*** is buying a round of beers for the entire class.

何か勝手に、賭け扱いにされているし、凄いプレッシャー。

そして、試験終了。

結果は分かりませんが、とにかく全て解き、一安心。他の生徒の話を聞くとほぼ皆撃沈した模様。

何とか好物のGuinnessビールにありつきたいところです。しかし、こんなプレッシャーのかかる試験ももうしばらくすると経験できなくなるかと思うとさびしくもあります、、、。精神的にきついですが、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Forecasting おにぎり in USA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる