アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Not only グランドキャニオン
Not only グランドキャニオン 少し前になりますが、スプリングブレークを利用して、グランドサークルに約7日間の旅行に出かけました。 アメリカの壮大さとその迫力が集結するグランドサークルは、見所盛りだくさん。グランドキャニオン以上にすごい所がたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/13 11:26
FASBのボブ・ハーツ来校
FASBのボブ・ハーツ来校 日本でもIFRS(国際的な金融報告基準)への準拠について、話題となっておりますが、ここウェイクフォレストに、なんとMBAの会計の授業では、外せない人が生で登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 08:03
国際ファイナンス論
国際ファイナンス論 今期最もチャレンジングな授業が、教授陣きっての天才肌・クオリティガイで知られるブルース師匠のインターナショナルファイナンスでした。誰もが最も悩まされる為替レートやインフレ、金利等、国家間の貿易や金融取引の際に生じるアービットラージ(裁定取引)を考慮した国際金融モデルに関して、2クォーターに渡って講義が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 07:37
早朝マラソン (Dawn with Dean)
早朝マラソン (Dawn with Dean) 今シーズン最後となる我がビジネススクールの新たな年中行事、Dawn with Deanに参加してきました。 Examが2つもあった日の早朝6時半からということで、「何でそんな忙しい時にやるんだよ」と思いつつも、もうそうそうそんな機会は無いだろうということで、疲労困憊の中走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 20:41
ワイン Tasting
ワイン Tasting ワインなどそれほど興味は無かったのですが、1年時の管理会計の教授だったケンミドウの自宅で、テースティングが極秘裏に行われるということで、たまたま欠員ありで参加させて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 20:21

<<  2009年5月のブログ記事

トップへ

おにぎり in USA 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる